• AGA治療の基本と応用

    AGAという症状が広まったことにより、今までとは違った治療が生まれました。
    それは今までの漠然とした治療方法でなく、医学的な根拠があり、しっかりと成果を出すことから画期的な方法となりました。

    自毛植毛の特徴をご紹介するサイトです。

    それこそがAGA治療です。



    基本は飲む育毛剤として知られるプロペシアは、抜け毛防止と育毛効果があります。
    発毛剤はミノキシジルで、今までにない効果を生むことになりました。
    しかし残念なことにすべての人に効果が出るわけではありません。


    ただし効果がなかったとしても、他のAGA治療によって効果を期待することができます。


    あくまでもプロペシアやミノキシジルの一般的な使い方は基本であり、応用を求めることによって効果を生むことが可能です。



    たとえばミノキシジルは外用薬として使われることが多いですが、それを内服薬にかえることによって治療を行うことも可能です。


    ただしAGA治療における医学的な知識がある医師のもとで行うのが正しい方法になることから、なるたけAGAクリニックで行うことが推奨されています。

    またメソセラピー治療といって、効果がある成分を直接頭皮に注射することにより、効果を生むことが可能です。どちらにしてもAGA治療は保険を使うことができない治療になり、大きな負担を強いられることが多いです。


    支払うことができる金額でAGA治療をすることが必要になります。

    支払うことができない治療を選択しないことも、正しい治療となることを忘れないでください。